ASA Travel Grant
- HOME
- International Exchange Programs
- ASA Travel Grant
ASA年次大会参加費補助制度(対象:留学中の大学院生)
American Studies Associationの年次大会は、例年10月末から11月上旬に開催されます。年次大会の情報は、ASAの大会紹介のページ
(https://www.theasa.net/annual-meeting/years-meeting)
を参照してください。
日米友好基金(Japan-U.S. Friendship Commission)の支援により、アメリカ学会の大学院生会員でアメリカ留学中の皆様には、この年次大会の旅費および宿泊費が補助される制度があります。
応募条件は以下の4点です。
1. アメリカ学会の会員であること。
2. 日本国籍または日本での永住権を所有していること。
3. アメリカ合衆国内の大学院に正式に所属していること。
4. 応募時に、アメリカ合衆国に居住していること。
受給経験者の再応募も可としますが、応募者が多数の場合は、受給経験のない方を優先するものとします。
参加者には年次大会全日程への参加と、大会終了後2週間以内に英文での参加報告書の提出が求められます。
募集要項の詳細・応募期間については、毎年6月頃に、アメリカ学会MLとHPを通じてご案内いたします。
この補助金についてのご質問は、学会ウェブサイト右上に表示されている「お問い合わせ・応募」ボタンから、国際委員会宛にお送りください。